温泉湯の町伊東市の足湯

2017年9月16日

伊東市内には湯の町伊東だけあって、多数の足湯スポットが点在しています。

①ふれあいの足湯

伊東駅から徒歩7分のところにある伊東ふれあいセンターの広場にある五角形の足湯。お湯はナトリウム-塩化物温泉、弱アルカリ性で、天候により42~46℃になるそうです。

②よねわかの足湯

伊東小涌園のそば、広野の交差点付近にある「よねわかの足湯」。平成20年に廃業した老舗旅館「よねわか荘」の跡地にある立派な温泉の足湯。浪曲師としも有名だった「寿々木米若」さんの簡単な歴史や詠んだ句や銅像が立っています。近隣の市民の方々や旅行者のふれあいの場になっているようです。

 

③道の駅伊東マリンタウンの足湯「あったまり~な」

道の駅伊東マリンタウンの海側に関東最大級の足湯「あったまり~な」があります。全長43mの温泉足湯で、ヨットマリーナ越しの海を見ながらドライブ疲れを癒すことが出来ます。ここには全国でも珍しい「ワンちゃんと楽しめる足湯」もあり、大型犬用と小型犬用の二種類の浴槽が設置されている心遣いがうれしい。

④伊東市内の介護施設にある足湯

南伊東の老人介護施設2カ所に足湯があります。伊東市老人介護保険施設みはらしにある「みはらしの足湯」、その隣にある有料老人ホームサンリッチ伊東の入り口付近にも誰でも入れる温泉足湯があり、②のよねわかの足湯から歩いて数分のところです。

お問い合わせ
温ぽんの購入は楽天市場へ
株式会社湯セレクトTEL (03)6886-4826

〒146-0092東京都大田区下丸子3-7-12 メゾン・ド・ルビー1F